六甲アイランド練習

初の六甲アイランド練習。

とりあえず諸データ
2010/03/28 晴れ
BH G5
10:50+2h48m52s
Dist/Odo:65.97km/90.97km
Cal:1505cal
Ave/Max:23.4km/h/57.8km/h
AveHR/MaxHR:146bpm/188bpm
AveCad:87rpm
西風~南風

 サドルが微妙に前上がりな感じがするが…水平器で水平取っています。
画像

※ボトルケージを追加して、シートチューブ側にツール缶付けよう。サドルバッグも付けよう。

 久しぶりだったので追い込まない事に気をつけ、六甲アイランドのコースを覚える目的で走行。
六甲アイランドまでのR43は交通量が多く、風であおられるものの思ったよりスムースに行けた。
倍くらい重いMTBだとあおられることなど無いのだが、さすがに軽い&重心が高いという事か。

 六甲アイランドへの六甲大橋には歩行者&自転車道があるが、アプローチがわからずに自動車道に入ってしまう。幸い交通量が少なかったけども車のスピードが速いので怖い。

 六甲アイランドは舗装が荒れ気味で、アスファルトの継ぎ目で鋭い段差があちこちにあって気になる。でも交通量が少ないのと見通しが良いので走りやすい。東西方向に距離があるので、西風には参ったが…。

 とりあえずあれこれポジションを試しつつ走行。左手首骨折の後遺症で左手がしびれてきたり。サドルが高いのは気にならなくなってきた。しかし左膝の前側に痛みが少し出てきた。左側のクリートがやや深い感じがしているので、クリート位置が影響しているのかも。右側はまずまずいい感じなので、これを目指して調整してみよう。
 シューズはもう少し反ったソールが合っていそうな感じ。カントも合っていないので要調整。

 3周して13時頃、空腹でイヤな気分になってきたので補給&休憩。バナナ&サンドイッチ&アップルパイ&コーヒー。家族に連絡すると、買い物に付き合って欲しいので帰ってきてと。2時半頃帰宅として、あと1周して帰る事にする。

 交通の流れに乗るのはMTBより楽だった(当たり前か)。
 前回よりも乗りなれた感じが出たが、まだまだおっかなびっくりの部分が多い。ブレーキやコーナリングの練習も徐々に進めよう。今日は久しぶりの自転車で、体に刺激を与える目的は達成。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック