フルマラソン!?

今日は地元で練習。
地図で調べると、(自分の決めた)メインコースは往復で6kmになるみたい。
14日に3往復して、今日は3往復+2往復×2の42kmに挑戦。
#というか、5往復(30km)してから42kmに挑戦してみたような。

セット間にがっつり(15min程)休憩+給水しつつ完走。
結局3.5hかかった…。12km/hだにゃ。 遅い!!

ともあれ、先日は背痛+乳酸フルだったのが、今回はなんとか無事に
クリアできたのが収穫だったな。最後はハンガーノックになりかけでちょっと焦ったが。

今日もいろいろとフォームの確認&テスト。
少し間をあけるとすぐにフォームの感覚を忘れる。距離を走り込まないといけない。
DP(真似事)は、疲れるとすぐにグライド足がセンターを外れる。前をしっかり見て、センターラインを
意識しつつそこにグライド足を持っていく意識が必要。
リカバリのときはしっかり膝を寄せること。
ノーマルプッシュがきちんとできないと、DPはちゃんとできないよね。
まだまだこれから…。がんばろ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Kimi
2006年09月27日 12:06
上の「グライド足がセンターを外れる」てのは、セットダウン時に着地する足
(プッシュ足の反対側)の、着地位置が体軸(センターライン)を外れるという
事です(ちょっと表現おかしかった)。
疲れるとUPをさぼってしまって、ただ足を動かしているだけになりがち。
上体も動かなくなっちゃいます。

この記事へのトラックバック